人が人を生む。
何も出産のことに関して言っているわけではない。
人との関わりや共有、共通感、その人と楽しむ行動が、
色んな人に繋がって、沢山のでっかり関係や繋がり、人との繋がりを生むんだと
そう思ったりする。


人との繋がりに全てを依存していいわけではないけれど、
頼られてくることもそうしているうちにしばしばあるだろう。
でも、そこでは自分の意志を持つ事が大事だ。
新しいものや新しい世界を生み出したければ、創り出したければ、
少し辛いこともあるかもしれないけれど、
流されるまま、という事態は心いただけない。


何がしたいか、どうありたいか、やる時はやるのか、
色んな人とこれから付き合うやろうけど、しっかりわかりあえたいと思う。