depressedの時の気持ちを忘れてしまう 本当はすぐにやらないといけないことがいっぱいあるけども 一人でやってみても全然うまくいかなくて、 いくつも色んなことやってるから、色んなことのこと考えてアタマごっちゃになって どうしたらいいのかわからなくな…

お兄さんのありがとうの気持ち、 忘れないよう、とりあえずメモに。

疑いと裏切り

しっかり書くのも辛いので、簡単にかければなぁって思ってます。 人は争うことで疑いや裏切りを覚えたんじゃないかとゆうこと。 危機的状況に陥れば自分を一番にとにかく生き延びようとする人が圧倒的に生き残る事。 しっかりと情報を知る事ができたり、学ぶ…

【なぜときづきの事】アウトプットが足りない

僕の弱点は圧倒的にここです。 つまりは、スポンジにパンパンに水は吸収するけれども、全部自分の中で消費しちゃって、外に出すのはスポンジに吸収した水より多くもなく同じでもなく、ほんの少ししか水を出さないということ。そう、手に入れたものを公開しな…

どんなに恥ずかしくても自分の思いを相手にしっかりと伝える事は大事だと思う。 そうしなければ、いつか絶対に自分が後悔するからだ。 たとえ周りの空気とあっていないようでも、相手に同調して、でもそれでいて、 自分はこうなんだ、というくらいの芯の強さ…

今日はNOVAの筆記&グループ面接でした。 筆記は2時間半の濃い内容、 そしてグループ面接は4人グループで、まず自己紹介をしてから旅行パンフの1枚を見てそれぞれ1対1で案内側とお客側にまわり、1分ごとにそれぞれ交代して4分×2セット行うとゆう、凄…

人が人を生む。 何も出産のことに関して言っているわけではない。 人との関わりや共有、共通感、その人と楽しむ行動が、 色んな人に繋がって、沢山のでっかり関係や繋がり、人との繋がりを生むんだと そう思ったりする。 人との繋がりに全てを依存していいわ…

昨日はテレウェイブの面接に行ってきました★ 今回はなんばぱーくす27階…、地球が遠くに感じるような高さでした◎ 時間がなかったので、早起きした後、事前に履歴書を書けるだけ書くことに★ 1階のカフェはモーニングも安くてすらすら書けて、申し分はなかっ…

怠慢

何かいいことがおこると、いい気になるクセがある。 きっとこのままやとこの先足元をすくわれることがありそうでコワイ。 戒める生活を心がけたいと思う。 前にも書いたけど、心は行動にうつさないとわからない。 逆に言えば、行動は心を映し出すといえるか…

疲労感

風邪で1日ホボ寝通しました…(>_ 寝てても本は読める、とゆうことで読んでたらやっぱりずっと寝てました^^; 1日寝て気づいた事…、、、 自分1ヶ月に1回は風邪ひいてるよ!!�庾庾�(/゚□゚)/!! …人より体が弱い分、もっと食事に運動に気をつけます…。 今日は…

またまた書くことがありすぎるので、しっかり簡潔に。●プライベート→本当にしっかり思えているだろうか?いただろうか。 何で起きていられなかった。いくらでも顔洗えるし、動ける。心に体が負けてる。安心で麻痺している。 口と言うものが怖いし危うい。そ…

パソコンの前に座ることがそんななかったんで振り返りができてない… と、思いきや!! 今日はきちんとノートを買ったのでした★エライ!!とりあえず一まとめを。。 ●「かわいい毎日」を送ろう★ →食事から何から色んなものに無意識の内にパターンが決まって、…

大人たちの集まり。

東京に行き、世界に貢献するWEB屋の会、とゆうもののオフ会に行った。 遅れていったが、みんな本当にいい人ばっかりで、親切に接してくれた。 自分は空気だけでも、と参加したのに、とんでもなくいいものを沢山もらった。 行動するって本当に素晴らしい。…

内藤さん、白石さん、山崎さん

(内)自分は会社でもいじられる。権限は丸々下に落ちてる。 だから営業担当者の方が自分よりエライ。予算も採用も技術も全部そう。 大きな権限はそっちにある。商いがどうゆうものかわかることが必要。発明ができる人を求めたい。世界中の人が使うnintendo…

平野社長編

4月14日京都大学で行われたベンチャーフォーラムに行った。 自分や周りや会社に対しての気持ちがまだまだ低かった頃に受けた面接で落ちたドリコムの内藤社長が来ているといった事から、参加してみた。 落ちてから突撃したので、あまりいい印象をもしかし…

やっと更新できた(>_<)

今5時12分…今から更新するとどれくらいかかるだろう笑でも振り返るべき所が本当にいっぱいあった◎ところで僕は仲間や友達のことについて本当に思えているのだろうかということに凄く気になった。 実際に気にはかけているけれども、行動では何もしていない…

自分の悪いところ→ 自分の心までも人に合わせようとしてしまうところ →改善→自分の意志をしっかり抱いておくべし→意志をもってうけとめる →道理の悪いところは飲み込まない いつになっても遅いということはない。

今ある自分の環境が最良だと思うこと。 最高でステキで幸せな大地の上に立っている。 そう考えればチャンスはどこにでも落ちている。

自分の悪いところ→動いたあとに振り返って改善しようとしないこと。 食わず嫌いすること。 悩んでる時は全く動かないところ。 考えが抽象的なところ。 見れてない所を正直に出さずたまに自分を偽ってしまうところ。改善するところ→ とりあえず動いてみる。そ…

食わず嫌いせず、動いて、そして振り返って改善しよう。

生涯燃やし続ける情熱は終わりを迎えてはいけない

夢は弱き人にチャンスを平らにし世界で羽ばたき続ける若きヒーロー。 歳をとっても体も心も若くい続ける。

こんなときにも支えようとしてくれる。 自分のことを思ってくれてる。 浮き足立った時に絶対にそのことを忘れちゃダメだ。 そんなときどんな風に思うか。 考えただけでも最低だ。 忘れない決意をここに刻む。 浮かれない決意をここに刻む。 そして常に刻み続…

あの頃コメントを返さなかった理由はなんだろう?ただ忙しかったから?ただめんどうくさかったから?そのせいで人の事にまで気が回らなかったから?人の事に気が回らない。それはあるかもしれない。悩んでるところは多かれ少なかれ誰にもあるだろうし、 助け…

大丈夫?、って聞かれたら「大丈夫」って答えへん?何か頑張れと同じかなってちょっと思った。

見失う自分・逃げる自分

実は何も見えてないんじゃないか。この目に見える風景は実は幻想を写す映写機なだけであって、暗いところで一人ぼっちで座っていたあの頃の映写機を僕は色んな光にキョロキョロしすぎて蹴飛ばして、見ようともしてこなかったんじゃないのか。成長していった…

濡れているからこそできること。

洗濯。メンドクサイと思っててもいける。 洗い物。濡れてるし。 かじかむ手にあったかいお湯。じんわりしてくる。 昔を思い出す。懐かしさにがんばれる。 シャワー。もっと気持ちいくなる。 恵の確認。ないと生きていけない。 普段の行動が良く見える。効果…

さくらと写真

さくら。濃いピンク。写真。鴨川。違う。中身。外。うまくできない。伝わらない。写らない。撮れない。自然、機械、違うのか。でも。ある。綺麗も。超える。ある。瞬間。ある。うん。人。変わる。違う。道具。心。技術。思い。伝え。だから写真。全部詰まっ…

またまた気づいたこと。

今まで復習なんてしてきませんでした。 小さい頃はそれでも簡単にまかなえてたから習慣にならなかったというのもあるかもしれません。うすうす感ずいてはいたけど、自己分析や振り返りって、まったくもって復習そのものですよね?これって本当に頭の中に残る…

今日やったこと、言ったこと、思ったこと。

今日自分が言ったことはなんだろう。 こうやってあらためてかけないほどたいした事無いことなのか。ただ今日学んだこと、思ったことはしっかりある。 ●しっかりとした目標とそれに進む為のルートが見えてかつあれば、抜群の集中力を発揮でき、何でも飲み込む…

募金や寄付は、 単なる資金援助や食料援助だけではなくて、 まず『教育』と『インフラ整備』も凄く大事ですよ。お金や食料はどこへいくかもわからない。 教育は最低でも足し算、引き算、文字の読み書きです。 それがないと、職業で何もできないことがほとん…