昨日はテレウェイブの面接に行ってきました★
今回はなんばぱーくす27階…、地球が遠くに感じるような高さでした◎


時間がなかったので、早起きした後、事前に履歴書を書けるだけ書くことに★
1階のカフェはモーニングも安くてすらすら書けて、申し分はなかったです◎
で、気づいた事は、何でも直前に書いたことは自分の身になって言葉になっていくなぁと感じた(^_^)


僕がこの日気づいた事は、先日マイミクになってくれた京都在住の器のとても大きそうな人に刺激された事
「広い世界を見ること」
ということを、よくよく考えて見れば大学に入った時からずっと思ってきたのかなぁ、とも思った。
井の中の蛙どころかミジンコやった僕は、本当にこの3年強で成長させてもらいました。
そんな人でも根気よく付き合ってくれたり色んな事を言ってくれた友達には感謝しますし、何より不安やろうけど自由にさせてくれた親にはありがとうと言いたいです。


まだまだ行動したりひん所もいっぱいあります。でも世界はそれくらい広くて十分くらいやなっても思います★
もし、いいなぁやりたいなぁ、って思うことが尽きちゃくくらいの世界ではあってほしくないなぁ、なんて思う◎
死んだときにちっちゃいこといくつかやり残した状態でいいから、それくらいの器を持つ世界であってほしいと思う。
あっ、まだまだあれもしたいし、これもしてみたい、でももうメッチャ色んな事しすぎたしいっかな★なんて(^_^)


で、何が言いたいかというと、確かに僕はもの凄く色んな世界を見てまわってきました。そしてそれと共に成長もしてきました。
けれど、やっぱりそう思えば思うほど、僕はまだまだだなぁと感じます。
そこで、足りないものを明確にリストアップして、常に意識できるようにしたいと思います。
いわばこれらは僕の中の「悪いクセ」なので、まずは意識することからはじめたいのです。


●人の言うことを最後まで聞かない
●あまり素直じゃない
●吸収した事を周りにアウトプットしない
●かといって人の意見に左右されやすい
●余裕がないときに周りの事を思えない
●一つの事に集中すると全く周りが見えないくらい集中する



4つ目と6つ目は、人の意見を素直に聞けて吸収してマネできる、集中して物事を行う方ができる結果はよくなる、なんて側面もあるのでTPOに応じて使い分けていきたいと思います。


話は変わるんですが、やっぱり僕は夢を口に出している人に惹かれやすいんだなって思います。
あとは目標を掲げてる人もステキやな、って思います。

どんなに小さく見えてもどんなに大きく見えても、それはその人の観点だから重要性はその人達がいっぱい各々感じていることだと思います。
でもその掲げたものに向けて、情熱持って一生懸命行動して、
そして何より重要なのが、持続し続けられているか、って事が輝いてるかどうかなのかな、なんて思います。

そして、偶然を必然に変える事ができる人。これは何も運や特別な才能なんかじゃないです。
どんなことが自分の身に起こってきても、それを偶然とか悪い事とは捉えず、
全てを素直に受け止め、でもその全てを前に進む推進力のように捉え、チャンスと考え、その偶然起こった出来事を必然にしていく。
僕はこんな人たちに凄く惹かれるのだなぁ、と感じました。
そして、これらは才能でもなんでもなくて、どこにいる誰にでも、いつでもどこからでもできるようなこと。
そんなような事を思ったら自分にもスグにできるんじゃないかな、なんて思いました。
あとは情熱を持って持続し続けること◎

最後に、尊敬できる人は、本当に毎日を楽しく過ごしている人です★
これに関してはステキな人たちがたくさんいるので言うまでもありません(^_^)
でも人の元気をもらって、楽しさをもらって、自分も楽しくなったり元気になったりってゆうことが往々にあります。
とゆうことは、自分が楽しかったり元気だったりするのを相手の様子を見ながら分け与えれば、毎日が楽しく元気に回って、どんどん良いように周り続けるのかな、なんて思います★


僕の元からちょっとした自身のあるものの一つは、笑顔なんで、
もし、この笑顔が毎日、人を楽しませたり元気にさせたりできたらなぁ、なんて思ったのでした★(^_^)