depressedの時の気持ちを忘れてしまう
本当はすぐにやらないといけないことがいっぱいあるけども
一人でやってみても全然うまくいかなくて、
いくつも色んなことやってるから、色んなことのこと考えてアタマごっちゃになって
どうしたらいいのかわからなくなる
一人で全部やろうとしてうまくいかなくて、ギリギリまで一人で耐えて
耐えられなくなったら、発狂する
しかもその何もわからない、先が見えないわからない、と思い込んでるから
いつも何かにおわれているようで、胸が締め付けられて、気持ちだけがあせるばかりでどうしようもなくなろうとしてしまう
多分、段取り力と優先順位力、予定のつけ力がないからだ。
あと、段取りに加えて、人に気持ちを湧き立たせる能力、任せる能力、頼る能力
そこらへんが何にもないから一人でやろうとして、何にもできてなくて、何にもできなくなる。
これって目の前のことから逃げてるんじゃないのか?
ギリギリに追い詰められたとき、自分は弱い。
能力が足りないところも致命的なほどにある。
もっと改善して、もっと良くならなければ。
もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、約束を破らないように。
どれだけ仲のいい人や、恋人なんかにも、
ツライ事をうまく説明できなかったり、言い出せなかったりするのが最大の弱点だ
糸口を探しているけど、言えば、もっと自分がツラクなりそうで、させられそうで、怖いと感じているのだろう。
本能での逃げが、体に染み渡っている。
もう、オレ、書かなくていいよ。
目の前のこと、やりな。
もっと、人に、弱いところも悪いところもダメだったところも、正直に伝えながら。
怒られることに本能で怯えないで。
100%いつも人に見せなくていいんだ。
50%いいところがあって、50%悪いところがある。
だから、人に、伝えるのを、怯えないで。
人の輪を怯えないで。
誰かに見られている、情けない姿を見られている、と思って怯えないで。
そうなのだから。
正直に、ちょっとづつでも、正直に見せていこう。
ギリギリまでほっとかないで。

もっとうまく、人に伝えられたらいいのに。論理的に、言葉で説明するのはホンマ難しい。伝えられないからいつも胸がキューってなる。

でも、やっぱり思う。
どこをどう見せて、どこからうまく人に伝えていくところから始めればいい?って…。。
『助けてほしい』をうまく誰にも伝えられない。
それが最大の弱点か。
目の前を見ろ。仕上げろ。それでいて怒られろ。何もしないで怒られるより、そっちのほうが、辛くないはず。。