内藤さん、白石さん、山崎さん


(内)自分は会社でもいじられる。権限は丸々下に落ちてる。
だから営業担当者の方が自分よりエライ。予算も採用も技術も全部そう。
大きな権限はそっちにある。

商いがどうゆうものかわかることが必要。

発明ができる人を求めたい。世界中の人が使うnintendoのような発明を。
新しいものをつくりたい。
2割くらいは予算を無視して、おもしろいもの、新しいものを作るようにしている。

3年先まで考えるフェーズで生み出している。
1年目に投資、2年目に収穫、3年目に拡大。

←この人は空気を変える雰囲気をもっている。
楽観的で、負けず嫌いで、諦めが悪い。
人を楽しませること、驚かせることが好き。
だから色んなところで楽しませようとしている。
だけど一貫性がある。


自分が若いんだから漫画を使っていった方がわかりやすいし親近感も沸く
実際よくわかりやすいたとえ話を使って説明する
(ex、恋愛の「でも好きなんだ」、ディズニーランドのような街、砂漠の中のエビアンの見つけ方、ワンピースのウイリーガロン、漫画もそう)
例えを利用して、自分が作り出す。

ビジネスは3回回らなければ続かない、意味がない。
自分だったらできる所からやる。やれる所からやっていく。勇気。
これだったらできるの積み重ねだ。
するのなら本気で大学辞めれる覚悟があるようなやつじゃないと最初の人材は務まらない。
マネジメントでも気概でも、それくらいの決意が必要だ。


(白)
でっかいことに近づくためには日々の積み重ねだ。
朝起きて、今日はこれやろう、と毎日消化していく
人を驚かせたい、感動させたい
諦めない。一生は一回。全力でやりたいことを。


(山)
・世の為人の為・ものまねじゃないオリジナル・自分が死んでも成り立つ
組織や人事を変える度に毎回何百回と失敗したなと思う。
信じて疑わず、望んで屈せず、愛してやまず。
未来の人がこれがあったからいい世の中やと。



いいわけは若い人が多い
やりたいか、やりたくないか。
世の中に意味があって、やれそうか。
そうなら人の何百倍も考えてやってみろ。
シンプル&実行力。


海外では失敗は勲章だ。
何回もした人の方が逆に経験があると見てくれたりする。
向上心。変革。体制・組織、自己実現



しっかりしてはりました…(>_<)