時間がないので、昨日今日学んだことメモ的に。

紙に文字書いて、見えるトコはりつけるの刺激になる。

音楽はじめ芸術畑、フィギュアの人はスゴイ。
自分にできる最高の技術をはじめての人が見ても楽しめるように、
エンターテイメントとして魅せ、喜ばしている。見てて楽しい。
そうゆう精神はホントステキ。

したってくれる、頼ってくれる、頼んでくれる、言ってくれるは本当に恵まれている。そうしてくれる周りの人はスゴイ優しい人たち。
だからって決して調子に乗らず、安心せず、謙虚に。

人に教えるには学んだことの3倍のことが必要。
だから常に3倍やる精神で。楽しませる精神で。
予想以上のことと驚きと喜ばしさが道を開く。

同調心、協調性が非常に必要。
それでいて、他はわからないけどもし自分の場合だったら、くらいの精神で自分の考えを出す。
それでいて、あとで自分のやるべきことはしっかりやる。
自分は同じ事を何回も繰り返す癖がことたびあるからしっかりと振り返ることが必要。
一度失った信頼は簡単に2、3年は戻らないことを改めて思い出す。

あとは何回もまだわかってないけど、
事の本質を見るようにすること。

以上。学んだところと、
まだまだ足りてないところでした。
今月中日までずっと意識してずっと残すようします。
メモ兼決意でした。