ステキすぎる一日①『show time』

今日はメッチャ楽しくてホンマに感動しぱなっしの一日やったかもしんない★
色んな人、色んなものからいっぱいステキなものを頂いた。


今日はマイミクのさっこ(サティ)がダンスのSHOWで発表するってゆうんで見にゆくことに♪

実は何気にクワマン、こんなダンスホールにいくことが初体験でしたんで、
内心ちょっとビビりぎみやったのが本音やったんすけどこんな経験もないかなって、そんで1年間やってきたさっこのダンス姿も見たかったんで行くことに◎

で、実際中に入ってみると、人!人!!人!!!
こんなエネルギーのあるとこなんか!!って最初ッから圧倒され気味のクワマン(>_<)
みんな一番後ろの方の人は机やら椅子に上って見たりしていたんで、一番後ろの自販機の上で見ることに笑

小さなダンスホールに250人は超える人たちが一堂に集まった空間はまた特殊で、
上から見ていてよくわかったんだけど、本当に色んな人たちが協力して生まれているんだと思った。

入口でチケットを管理しながら床を拭いて、自分も見たいだろうにみんなの為にスベらないようにしてくれてるお姉さん。
ホールの右側でダンサーが舞台にあがれるように通路を確保してくれてる人たち。
ダンサー達が滑らないように床を各showが終わるたびにヒザをついて一生懸命拭いてくれているお姉さん達。
ハイテクの機械を使いながら後ろの方で照明、効果、演出を何時間もぶっ続けでしてくれてるおじさんたち。
この日の曲演出を考えてくれたDJのお兄さんに、
中山功太をちょっと早口にしてテンションあげたような笑、お姉さんのMC。

そんでもちろん今日の空気を彩ってくれるダンサー達に、
それに答える最高どうしのオーディエンス。
あぁー、これがエンターテイメントやねんなぁって強く強く感じました。

色んな人らが協力しあって、最高のものを作り上げていく。
上から見てたってちょっと失礼な態勢やったけど、何かでっかいものまで見えました。


そしてそうそうしている間に、showtime start!!!ヾ(;→㉨←)ノ
最初はプロの人らによるオープニングで何がなんだかわからないまま進んでくうちに、
アマダンサーの10クラスの発表に!
そこのYO-KOクラスにさっこは出てるみたいで、楽しみに待つことに!

でも、ダンサー。ウマイ下手に関わらず、
ホンマ輝いてる人って輝いて見えた。
どんな人が輝いて見えたかっていったら、自分の楽しさを動きにして、表情にして伝えてる人◎きっと底からダンス楽しんでるんだろーなって思わせてくれる♪
だって見ててホンマに楽しそうで元気わけてくれて、一緒に踊ろう!みたいな気分にさせてくれる★(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
そんな人は見てて下手やったとしても、それ以上にイキイキしたものを分けてくれる★
そうゆう思いって何するにも大事やなぁってホンマに思った☺


そうこう考えてる間についにさっこの出番が来た!!
1年前にダンスをすることを決意したさっこ。オリター開始時期や合宿の頃なんかは話してて最初ちょっと自信がなさそうやったけど、ここまで楽しんでて精一杯続けてきたのが見たかった!
いつも楽しいさっこの予想通り、ダンスホールではホンマに人一倍楽しそうに喜び分け与えて踊ってました!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
途中でバンダナ落としたり滑ったりもしてたけど、そんなことも気にせずにイキイキと踊ってたさっこ達からは何かよく表せれへんけどじわっとしたイイもんをもらったような感覚でした。
やっぱ何だかんだいって友達でもあり後輩、かわいいです(笑)
しずちゃん的に言えば、エエもんもろたわ、的な感じでさっこらのshowは終了しました◎
さっこお疲れ様★^^


クラブのダンスshowは本当に初めて行ったので、構成とか配置的なもんはホンマ新鮮でした★
ホールでダンスって言っても何と音楽ライブみたいに舞台がないんです!!!
フロアーは全て同じ高さで舞台のところにテープで線がひかれていて、
その後ろにオーディエンスはみんな詰めて詰めて体育座りで座っていく感じなんです!!
すげー、こんな舞台もあるんだと思うとともにちゃんと秩序があるところにも感動。
構成としては、3つのダンスshowの間にそれぞれDJタイムがあって、そこではみんなが自由にそのホールいっぱいに踊れる時間なんです!!もちろん人と話しててもいいし、ゆっくり飲み物飲んでゆっくりしててもよい☆
感想としては、こんな時間にもパフォーマンスDJがいてクラブDJとコラボして音楽と音あわせのオモシロイ組み合わせでみんな楽しませても面白そうやなぁって思った★


そして2つ目のダンスshowはそんな同じ高さのホール一体感を楽しみたかったので前の方に体育すわりで座ることに◎
しょっぱなに出てきた一人でダンスの人は、ストーリー仕立てにダンス組み立ててて、衣装とか使いながら、朝起きてたび立つまでの物語を表情いっぱいに表してて、
またもや、こんなダンスもあんねや!!って色んなものが合わさったmix感とエンターテイナー精神にウキウキしてました♪
他にも色んなダンスユニットが出てて、ちょっとお尻が痛かったけど空気味わえていい経験でした★

今日の名言:
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/


…ホールではエロイ女の子が沢山出ていましたとさ(笑)



ダンスホールに行くのはホンマ最初おっかなびっくりやったけど、色んなものを見れて得れて最高でした!!(。+・`ω・´)ノ★
特にさっこがメッチャ楽しそうにダンスしてるの見てたらなんかこっちまで楽しくなってきて嬉しくなった◎
今日はお疲れ様!!&ありがとうな★(*´^ิ﨟^ิ`*)ノ)