今日は4月1日!

2006年度の始めの日で、ついに4回生になってしまいました(>_<)

もちろんいっぱいウソもつきました(笑)

街で見かけた美容院の黒板には、昔フランスだかどっかでは
3月25日に新年が始まって、4月1日の間まで春祭りみたいなのにして祝ってたのに、
シャルル9世がムリヤリ新年を1月1日にしちゃったもんだから人々が反発して
4月1日を「嘘の新年」とはじめたことがきっかけやったらしいって書いてありました◎へぇ〜★


でも日が経つのって長いようで早い!!
一人コンビニにいた時にいたときに、も4月やん!って思って、
一人でもうすぐガンガンの鋼が読めるってはしゃいでた21歳(笑)

そんなこともあってか本屋によったら
浦沢直樹Plutoが発売されてました!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
これは手塚治虫鉄腕アトムは史上最大の決戦からの
浦沢さんのリメイクなんですけど、ホンマに2巻まででもあの「先に読みたい!!」って思わせる書き方はすばらしすぎる(>_<)
メッチャ読みたい!絶対立ち読みしよ(笑)

あと今日はジャンプの裏発売日◎
一足先に読めるのがホンマ嬉しいヾ(;→㉨←)ノ
ジャンプってやっぱり素晴らしい雑誌やと思います。
これほど挑戦的で、元気と笑いをもたらしてくれる漫画雑誌なんて
世界どこ探してもここまでクオリティ高いのはジャンプだけやと思います!
何か色んな基礎がこのジャンプに詰まってるような気がします。

今回はアイシールドがやっぱし最高でした(>_<)ドキドキして感動した。
銀魂デスノートが今回はおもしろく、読みきりのハンドもまぁおもしろかったです◎
あとはべしゃり暮らしがホンマに最近注目してます。森田まさのりやからおもしろい安定はあるけど、やっぱしスゴイ。
タカヤは最近後ろのほうになってるけど、まだアシスタント募集してる…、大丈夫なんかな?ユートみたいなニオイがふしぶしとしてきた感じです。
今回休載も多く、ちょっとしんぱいなクワマンです。

漫画、やっぱり僕メッチャ好きなんですね。特にジャンプ的な漫画。
きっと仲間がいっぱいいて、主人公みたいに活躍して、魔法みたいなんが使いたくて、、こんな人らになりたいなぁって昔からずっと思ってたからかな。
努力・友情・勝利。一昔前のジャンプのキャッチコピーだけど、
今はまたちょっと違うような感じになってきています。
でも今も昔も漫画の主人公に憧れてるんやね。ワクワクとドキドキと成長が好きなんや★
今はまだ最初のでろりんみたいな感じかもしれへんけど、ダイとかポップとか最後のでろりんみたいになっていきます◎


この時期、やっぱりみんな忙しいんやなぁ。
出会いと別れの時期。春は桜色。そんな匂いがする4月1日でした。