今日から毎日の出来事も振り返ることにしました★


最近はテレビをつけてません。もっぱら覗くのはネットばかりです◎


もっぱら毎日覗くのは、ネタ的にpya!のサイト

http://pya.cc/

ここは完全にそのサイトを好きな人たちが投稿し自動更新をしているので、mixi2chのようにユーザー中心で回ってるスゴイサイトだと思う。


あとはクリック募金

http://www.dff.jp/index.php

まだまだ誇れるような数じゃないですけど、最近こうゆうのは「ずっと続ける気持ちが大事」なんだな、って思ってます。クリックの金額じゃなくて、毎日どれだけそのことに感心を持っていられるかなのかな。
ブラウザってゆう、インターネットを覗くことができるツール(青色のeの形をしたインターネットエクスプローラのようなもの)をいくつも使えば、
1日に3回とかクリックできたりするので、企業様には申し訳ないけど貢献はできたりできる裏技なんてもあります◎


(ちなみに他のブラウザのダウンロード場所は、
mozillaって会社のFirefoxてゆうブラウザ:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

operaってゆうブラウザ:http://www.jp.opera.com/download/ でダウンロード先の選択のところを、Japan-Ring Server FTP にすれば大丈夫だと思います★)


今日は久しぶりに会う友達と話をじっくりすることに★
でもホンマは12時集合やったけど、その子が二度寝しちゃったから他の事することに◎


その間Hot Wiredでのマーズフラッグの社長の話読んでました。

http://hotwired.goo.ne.jp/original/sasaki_it/060124/index.html

最近になって技術系のアツイ人たちの事を多く知るようになり、改めて何かを、特に新しい物を生み出そうとする人たちはスゴイな!って思うようになりました!
自分がこれからの世界の一部を形作るって何か聞いててスゴクないっすか??!


ってかHot Wiredはニュースの記事の質が本当に高いって思う!
読んでるだけでも面白いので、RSSの機能を理解したらもっと利用したいと思います!゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚


これなんかも

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060330205.html

本当にインドやらイラン、パキスタン、中国の人って数学教育での能力が本当に高いから、それが国の政策だとしても能力が制限されているなんてもったいないなぁって思う。


あとはフリッカーってゆう、誰でも写真を載せれて、誰の写真でも自由に使うことができるってゆうスゴイサイト!!
(ホンマにこうゆうユーザー手動のサイトって盛り上がり方にしても貢献度についても感動するくらい凄いておもう)をちょこちょこみて、

http://www.flickr.com/


ほぼ日の社長に学べ!のぴあの社長、矢内さんを見ていました。

http://www.1101.com/president/index.html

矢内さんは学生時代の時にぴあを立ち上げて、当時ではそうそうなかった
取次店からの販売方式ではなく、販売店への直販を行ってたそうです。
もともと、どこでどんな映画があるか知りたいし安くできないか、とゆう学生ならではの世界からの欲求から生まれた「ぴあ」だったのですが、
販売部数において強気にいった部数を大きく下回ったとゆう素晴らしい失敗により、頭を使い「ぴあ」を売るための戦略にうつったお話です。
仲間を集め、プランを立て、行動に移してできるメドがたつとまた行動に移し、戦略を立てた。
本当は戦略が、頭を使って考えることが先に必要で大事なのかなと思いました◎
でもその行動力は凄い。。


14時半くらいについてご飯を食べました★
ひさしぶりに学食で、牛トロ丼に納豆、豆腐、生卵のメニュー◎
ネギたっぷりでおいしかったです♪


15時半に友達と会いました◎
その前に別の友達ともあって話していたんですが、しばらく引き篭もっていたんでメッチャ話すのが新鮮でした(笑)


友達とは色んな事話しました◎
就職のことやら、これからのこと、地元のことから、たまたま持ってた吉野敬介代ゼミの講師ね)のことまで(笑)
ホンマ話は盛り上がった!


でもこの子と話していて気づいたことは、やっぱり本質とか人の心をダイレクトに見られるところだって思った。やっぱり凄い。
あとは自分のコンプレックスでズキンてくる所があったから、もうちょっと見つめてみたいと思った。
まだまだ若いんやし、しっかりやろう。


夜はそのあと電話◎じっくり話して、そしてマックに寄ってビックマック4個を食べていこうと思ったけど雪が凄いからお持ち帰り(>_<)

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/gentei_f.html←クーポンはこちら


夜はずっとmixiのコメントと自己分析。
それで終わりかなぁって思ってたら、友達から電話。そういえばさっき電話かけたっけ。
家に来て、また本業のことはなしたり、音楽聴いたりパソコン見たり、、、

ってかi-tunesってマジ便利!!!
ポッドキャスティングってゆうて音のブログみたいなんも聞ける機能もついていたかと思いきや、
ラジオまで聞けたって知りませんでした!(>_<)
機械オンチ丸出しですわ!(笑)
もうずっとR&B+Hiphopのチャンネル聞いてます◎
あっ、あと音楽をメールで送れることも今日知りました!!(笑)


その友達もクリエイティングの友達なので、
本当にその友達の友達と共に、夢を叶える以上のことをしでかしてほしいなって期待してたり応援してたりしますヾ(;→㉨←)ノ


そんなこんなでもう6時半。
明日からの【日常】はもうちょっと量抑えよう…orz(笑)


では、おやすみなさい★
明日も人を楽しませて喜ばせたいです◎