あの頃コメントを返さなかった理由はなんだろう?

ただ忙しかったから?ただめんどうくさかったから?

そのせいで人の事にまで気が回らなかったから?

人の事に気が回らない。それはあるかもしれない。

悩んでるところは多かれ少なかれ誰にもあるだろうし、
助けを言い出しにくい人もいっぱいいる。

その頃もずっと悩んでたのかもしれない。
だからそんな悩んでる自分がどんなコメント返せるのかって思うから。
自分のことなのに人に見せてはいけない。そう思うから?



それにあったコメントと自分の気持ちが分離できないから書けないんだ。
友達だから分離していいのか、って思うところもあるんだ。



あとで仕事やバイトのことについても振り返ってみよう。